平屋で猫とマイホーム計画

30歳ひよっこ夫婦の福井で平屋を建てていく日記。工務店はグランハウスさんに決定。

【ハウスメーカー】福井の地元工務店Aのお話。

どうも、あて夫です。

今日はワクチン接種休暇ですので、ひたすらブログを書き続けます。笑

 

さて前回、大手ハウスメーカーにて現実を叩きつけられ落胆したのも束の間

次は、地元工務店の中堅辺りで探してみようと、休みの日はひたすら色んな展示場、工務店に足を運び、予算、性能、が合うハウスメーカーを探していました。

 

さすがにここからは工務店の社名は隠させて頂きます…。

福井狭いからね…。怖い怖い。

 

まず最初に行ったのはA工務店

ネットで調べて、おー?性能もいいしデザインもいーじゃーん?

行ってみよ~ってことで電話して当日電撃訪問しました。

 

営業さんは若い爽やかな男の子が付いてくれました、と思ったら横にオッチャンもいる!

私ら二人で最初お聞きしますねとのこと。

少し話していくとまさかの、そのオッチャンはお父さん、社長でした。

ブホォー!!!似てn・・・ゴホンゴホン

と思いきや、そのオッチャンこと社長はバイクを乗ってるらしく、私も結婚を機にバイクを降りたのですが意気投合。

私と同じランドクルーザー300を納車待ちとのこと!!!

私はもう納車されてるけどね!ヘヘン!!

この車を乗っていったからか、社長のテンションが急変。

ずっとガレージの話やら、バイクの話をして談笑していたら

 

「あて夫さ~~ん、うちで建てんか~~?」

 

いやまって、そんな相性だけで建てれんて!!笑

 

うーんでも、バイクや車に理解を持ってくれている人なら、間取り提案等非常に強いのではないか?と思い。

 

打ち合わせ1回目はいいね~~~ココ!ってなって帰宅しました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

次回は、打ち合わせ2回目です!