平屋で猫とマイホーム計画

30歳ひよっこ夫婦の福井で平屋を建てていく日記。工務店はグランハウスさんに決定。

【間取り】30坪平屋・南西角地・ガレージ 求める間取り

こんにちは、あて夫です。

今回は、平屋の間取り、ガレージハウスの間取りについてお話しようと思います。

 

大雑把に私たち夫婦の希望としましては

 

  • ガレージが欲しい!!!!
  • でっかぁいリビング!
  • でっかぁい窓!!
  • 明るい家!!
  • リビングと庭がつながるような空間
  • 猫ちゃんがくつろげる家!

  • 明るい家
  • 猫様ファーストの家
  • 掃除のしやすい家
  • 収納がしっかり欲しい
  • 落ち着ける家

 

私、あて夫はロマン追求型、妻は現実志向と。

改めて実感、いや、痛感しております。。。

 

なんだかんだ、間取りを色んなところに作って頂いたりはしているのですが

やはりベースとしてすごく気に入っているものが1つあります。

 

それは住友林業の営業さんが手書きで!その場で!10分で!書いてくれた間取りです。

出典:住友林業N田さん  ←意味ある?なんか言われたら消します...

 

玄関ドアあけたら抜け感+中庭

大開口の南向きの窓、そしてリビング

生活空間を切り分けた間取り

ウッドデッキとの繋がり感

 

いやもうホント神。

これ10分で書く???

お金あったら本当にスミリンにしてたよ。

ごめんて。

 

 

この間取り、インナーガレージではないんですが、あて夫妻も大変気に入っております。

 

現在進行形で、我が家はこのベースを魔改造して計画しております。

また間取り作成が進んでいったら、続きの記事を書こうと思います。