平屋で猫とマイホーム計画

30歳ひよっこ夫婦の福井で平屋を建てていく日記。工務店はグランハウスさんに決定。

なぜ、家を建てようと思ったか🐈

私達夫婦はお互いねこ好き、そう!ねこが好き🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

お互い実家には猫ちゃんがいるんです。

そして今住んでいる賃貸はペット不可...

そして妻の愛猫、うーちゃんが実家にいて一緒に暮らせてないのです。

 

 

そして事件が、1年前程に起きます。

私の職場の屋根裏から、子猫の鳴き声が...

大工さんに救出してもらって、5匹の子猫が出てきたんです。

そのうち1匹は凄く弱っていて、皆んな諦めていたんですが、弱いけど脈はありほっとけなくて動物病院に連れて行きました。

先生も、この子の頑張り次第ですねと言われて諦めてムード。

そして私の家はペット不可.....

でも見捨てられないし、どこにも預けられないので家へ一緒に帰宅。

f:id:Ateo:20220711150743j:image

妻には連絡してましたが、正直ペット不可やしあかんやろー!てな感じの正論パンチ👊

いや間違いない、取り敢えず賃貸借りた時の営業さんに電話して、大家さんに確認してもらって、ずっとは無理だけどほんの少しの期間なら...と言って頂けました。

 

妻も溺愛していき、そして夫婦の頑張りの甲斐あって、なんと奇跡的に復活!

f:id:Ateo:20220711150654j:image

しかし飼う家がない、引っ越す?という話にもなりましたがタイミング的、仕事の都合等もあり飼えませんでした。

別れは辛かったですが、幸運なことに友達のお友達が里親さんになってくれました。

 

このような事もあり、家を建てようと思ったのでした。(まあ他もあるんだけども...)